SSブログ

ユーストア [私の住む街]

IMG_5529.JPG
 名古屋ドームの南に。
IMG_5793.JPG
2020-12-04オープンのユーストア。
 この店が少しだけ話題になったのは店名です。
 この建物は改修前、ピアゴ、ラフーズコアと言うユニー系列のスーパーでした。
 正直言って蛍光灯の数の割に暗さ感じさせる店だったのですが、それを閉店させ、やはりユニー系列のユーストアとして改修し再スタートしたのです。
 実はこのユーストアと言う店名、以前にも有ったのですが11年ほど前にピアゴに変わりました。
 つまり、今回11年ぶりに昔の名前で、と言う事なのです。
 どう言う経緯でそうなったのかは知りませんが、ピアゴと言う良く分からない名称が出た時には違和感を覚えましたし、未だに良い店名だとは…。
 まあ、知名度の無い新たな店名にするよりは悪くない選択だと思います。
 ここは旧ナゴヤドームの直ぐ南に位置し、県営清明山住宅など住宅も多く普通に営業していれば、それなりの売り上げが有ると思うのですが、ピアゴ、ラフーズコアは近くのイオンに勝てず売り上げを伸ばせないでいたのかも知れません、雰囲気が暗かったですし。
 ただ、イオンの食品売り場は広すぎて疲れると言う人がいてもおかしくはなく、充分住み分けられると思います。
 ユーストア、今回の新規オープンでは、
IMG_5798.JPG
 食の殿堂と言うキャッチを表に出しています。
 普通のスーパーで扱ってる様な食品以外の日用品を置かず食料品に絞った店にすることによって食料品を充実させ食品の価格を抑えると言う方針の様で。
 実際すぐ西には。
IMG_5522.JPG
 物流倉庫が取り壊された後にドラッグストアが出来ていますので間違ってないと思います。
IMG_5521.JPG
 バンテリンドームナゴヤからも目立つ位置にある食品専門スーパーがどうなって行くのか見守って行きたいと思っています。

IMG_5525.JPG
こちらは開店準備中の写真。

IMG_5792.JPG

 ちなみに店名は変わりましたが運営会社に変わりはないようです。

 北は。
バンテリンドームナゴヤ
 東へ行くと。
清明神社

萱場からナゴヤドーム前矢田駅
私の住む街スタートへ

2020-12-07
2021-02-19
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天満通古出来から矢田東交差点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。